saak0’s blog

乙女ゲ大好きな元気なオタクの独り言ブログ

すみれの蕾 歌劇編 ハル

自分こんなゲームやったなーって記録なので
ネタバレしかございません。


すみれの蕾 歌劇編

*ハル*
攻略時間7時間くらいかなー
【2回目の失恋】
勇気出して告白してフラれる
【振り回されても大好き】
見事に両思い!

【雪景色と2人の関係】
告白されてokする。ハルとスキー旅行でラブラブ。

【私の日々】
告白されてごめんなさいする。


【悲しみの果て】BAD
告白しても信じてもらえないで監禁される
ある日、扉があいてることに気付いて逃げ出したところを捕まえられて鳥籠END。

【僕は月、君は太陽
同じく監禁。外の空気を吸おうと窓をあけて体を乗り出したところを自殺だと勘違いされて、解放される。別れを告げられるんだけど主人公が男らしく「好きだ」ってちゃんと言ってハルと向き合う
このENDは割と好き。

【おかえり】
ユキとトウワに背中押されてくってく

【どこかで幸せに】
半同棲中に帰りが遅くなったから一旦実家に戻ったらフラれる。解せん


やっと専用ルート解放(つェ⊂)

レーゾンデートル
ハルがスランプに陥った理由が主人公にあると思ったアキナ(ハル妹)とハルが衝突。喧嘩してしまったアキナの為に主人公が作った洋服を誕生日プレゼントにあげて仲直り。
それでも続くハルのスランプ。小説家を休業。
学生時代を思い出そうと2人で母校へ。
深澄ケイという名前が書かれた台本を見つけるけれど、彼は事故で病院に眠ったきりという。ケイ!この名前!見たことあるぞ!!!ユキ√で明らかになるからな!!!

この√は結局スランプは抜け出せず終わり

【終わらない物語】
スランプになって学校に行くまで同じ。
書きたくても書けない病院にいる深澄ケイに会いに行って奮闘して舞台は成功!
主人公とハルをモデルに書いた恋愛小説も大ヒット!
「君と僕の物語は、まだ続くよ」




はー!!!やっぱり専用√はいいですね。
18禁乙女ゲーなんですが専用√はキス止まりです、この√のが好きですね。専用だと歌付きENDが流れます。18禁でそういう要素一切なしのENDが正√なのすみれの凄さ。

ハルは好きでも嫌いでもないので、1番にやりました………
昔やって記憶に残ってたのはハル=監禁ってだけで。ユキやる前にハルやって正解でしたね、2回目のプレイとは思えんほど何も覚えていないw