saak0’s blog

乙女ゲ大好きな元気なオタクの独り言ブログ

車輪の国、向日葵の少女

とても面白かったので感想。

 

車輪の国フルコン!14年前のゲームですがやっと👏絵が古いと言われてるけど、そうかなぁ?可愛い絵ですよ。

f:id:saak0:20190308015622j:image

 

本編は2、3カ所泣けるとこありましたが、、

 

このゲームは真髄はFDの『車輪の国、悠久の少年少女』!ボリュームもありボロ泣き😭翌日、目が腫れました(笑)

主人公は本編の敵、とっつあんの若い頃です

愛を知らない少年と罪を背負った少女との物語なのですが

ギャルゲーだけど、めちゃくちゃ純愛!!!主人公かっけえ

 

大人が少年少女たちの弱みにつけ込んで(暴力シーンあり)読んでて苦しくなるし、ヒロインの欠点が目立ち徐々に幻滅していくのですが…少女たちは強いんです!

ラストのとっつあん(cv若本)の台詞がかっこよすぎて、もう!

愛を知らずに生きてきた少年の最愛の人への生き様

泣きたいならオススメの1本です

 

さて、本編の女の子も紹介しておきます。

日向夏

異性と触れてはいけない罪を背負っています。男性をたぶらかして金目なものを奪ってきたからです。もちろん、それは嘘なんですが。なっちゃんは良い子です。

戦争で死んだと言われてる幼馴染のケンちゃんをずーっと待っています。

このゲームのメインヒロインですね。

 

・三ツ廣さち

時間を大事にしないせいで、起きてられる時間を制約されてる罪を背負っています。

元々は絵描きなんですが、中傷を受けてそれから描かずに。まなという少女を拾って同居しているのですが、まなが良い子で泣けます。

 

・大音灯花

親の命令が絶対。大人になれない罪を背負ってます。いわゆるツンデレです。可愛らしいので非常に人気のあるキャラです。

この子のルートは色々深読みしてしまいましたね。

 

・樋口璃々子

主人公の姉です。存在自体を消される極刑を受けています。そこにいても会話することも不可能です。現在、行方不明です。

 

 

あと、わたしがやったのは15禁です。

このゲームの何がいいって、ルートに入ったらその女の子以外には手を出さないところですね。男前です。 

f:id:saak0:20190308015913j:image

 

楽しかったです!車輪の国。

特にFD!モリケンもいいけど、とっつあーん!

f:id:saak0:20190308015710j:image