saak0’s blog

乙女ゲ大好きな元気なオタクの独り言ブログ

喧嘩番長乙女2 吉良 感想

吉良ルート

喧嘩番長乙女は1とFD攻略済みです。

 

ネタバレしかございません!!!


これは1から1年後の世界。主人公たちは2年生。
吉良は1つ年上で、児童養護施設でひととき一緒だったお兄ちゃん的存在。ひなこ(主人公)を探し続けている。
1でも、お前はひなこじゃないのか?って探るのですが…
今回は施設帰りにバッタリ会ってしまい、施設の人に本当の名前を呼ばれ、白状することに…


それから吉良のお兄ちゃんモードが炸裂して
常に一緒にいるためにわざと留年すると言い出す。超過保護です。


他人のことを優先する自己犠牲な吉良ですが、ひなこの熱意もあって吉良に自分のやりたいことをして欲しいと頼みます。バイト先で料理をしててお菓子作りも得意なのでパティシエの道を目指します。


吉良はひなこからお兄ちゃんとしてしか見られてないって思っていたけど、ミラコの男前なナイスアシスト。


いい感じな2人ですが、バレンタインにカップル狩りに襲われて利き手を怪我してしまうんですが、ひなこや弟・希の協力もあって無事にレストランへの試験に合格。


卒業式、ミラコが気を使って2人きりにしてくれるんですが


ひなこに愛おしい、とか、一人前になったら一緒に暮らそうとか


甘い!甘い!甘いぃぃぃぃ


吉良ってロボットというか不思議ちゃんというか恋愛とは遠いキャラだと思ったので、あぁ感情が湧いてきたんだな・・・と。


相手だけを幸せにするのではなく、自分も幸せになるという選択肢も学んでくれました。

f:id:saak0:20190330012217j:image


このルートは鳳凰や坂口さんが裏で頑張ってくれてたから廃校の話は空気でしたね笑

 

とと金春友情→天馬→鳳凰→ミラコ→吉良までやりました。土日は忙しいからゲームやる時間ないぜ( ◠‿◠ )