saak0’s blog

乙女ゲ大好きな元気なオタクの独り言ブログ

ネオアンSpecial

久々に徹ゲー!インフル暇すぐる\(^O^)/

さてネオアンSpecial感想をば。

●レインED
もう三週目だからなぁ(笑)
とりあえずレインが時空に飛ばされた時のヨルゴ理事の驚く顔がGood!
ナギも良い味出している。
あとはプラスされたスペシャルイベントが見所かな。

●ロシュED
正規女王EDついでにやっといたら見れちゃったよロシュED(笑)最初立ち絵に違和感あったけどすぐ慣れた。
選択肢によって反応違うんだけど、すごく可愛い!アニメ補修があるせいかロシュ贔屓しちゃうわ。
しかしながら、オマケみたいなもんでボリュームは無いからネオアン2に期待(苦笑)

●エレンフリート
立ち絵めっちゃ違和感wwまぁいいか。
最初は生意気ですね。二回目から選択肢によって頬を赤らめてくれる。レインを悪く言うから少しイジメて「レインとお友達なの?^^」と聞いて怒らせちゃった。ごめんぬー^^

●ジェット
なんか面白いwでも条件そろえてないせいか全然イベントが見れないよう><

●マティアス
ちょwアニメより美化www教団長ビームうって欲しすwwwww


ED曲
神曲キター!と言いたいところだが背景とあってない…もう少しあわせて欲しかった。
第一ロシュとエレンなんて本編じゃ一絡みも無いのに…。
OPは相変わらず神すぎるbbb


Special期待してたから正直、…。\(^O^)/声優さんは超乙!レインとヨルゴとロシュにお金払ったと思えば…て違う!楽しみにしてたのに内容変わらないじゃんって(泣)
ネオアン2出しておくれよ〜。今頃遙か5とか作ってたりしてwww



余談だけどレインって設定じゃ親いないんだよね。本編じゃ触れてないけど、ヨルゴの養子。
そう考えると実の親がいるエレンは恵まれてると思うがなぁ。
レインはずっと一人だったことをアンジェに打ち明けるけど、他の人に自分のプライベートの話なんてしたことないんだと思う。
むしろアンジェに会うまで寂しいなんて感情持ったことなかったから、一人でいることに不満を持ってなかったとか。
つまり周りに認められないで悔しがるエレンは寂しがり屋。

それかレインの性格が変わっているのか…。BADのヤンデレシーンも相当なもの。
アンジェ以外の人には口悪いレイン萌え←
レインはアンジェに出会って喜ぶ気持ちを知ったのだと思う。昔のレインのことは知らんから憶測ですがw

長々と語る。これも愛故!