saak0’s blog

乙女ゲ大好きな元気なオタクの独り言ブログ

ヒカルの碁

アニメセレクションが終わったのが悔しくて漫画読み直しました。
何度見ても面白い!15巻では紙面が見えないほどの滝涙。


一巻から面白い漫画も珍しい。最初の一局の重要さを知ってるから特別に感じるのかもしれないけど。
ネット碁のシーンもハマる。
絶対的な強さを持つ佐為のキャラクターは魅力的だ。

あとは倉田さんも言ってたけど、ヒカルの成長を見ていくのが楽しい!
プロ試験入ってからのヒカルは本当に変わった。佐為が消えてからの成長ももちろんだけど。


プロになってからの門脇との再戦なんか鳥肌物…!
彼も佐為の存在を感じ取れた一人なんですよね。


北斗杯は出てくるキャラが好きだからもっとボリューム欲しかったなぁ。

社くんがうまく起用してないのが残念。もっと彼の活躍が見たかったです。…親御さんには認めてもらえたのかな。


個人的には倉田vsアンテソンの対局がすご〜く見たい!いつか倉田さんには勝ってもらいたいしw



碁は二人で打つものなんです!切磋琢磨にお互い認めあい強くなっていくんです!ヒカル、塔矢を筆頭に他の人たちも上がってきてほしいなぁ。
越智、本田さんだってこれから伸びるだろうに。
和谷なんて挫折してたところで連載終わっちゃったけど、プロ試験に何度も受けて勝利した屈強の精神の持ち主だしこれからだよ(´;ω;`)
見ててシビアな面もある…。


ところで奈瀬はプロになったんでしょうか??
紅一点で美少女なのに媚びてない、そんな奈瀬に憧れてました(´ω`)


男キャラでは海王中のいじめっ子、伊藤が好きでした。目隠し碁のやつです…!(笑)


今では冴木さんと小宮と社がタイプです。スッキリした男前wwwww