saak0’s blog

乙女ゲ大好きな元気なオタクの独り言ブログ

すみれの蕾 歌劇編 トウワ ヒカリ

*トウワ* 専用ルート

トウワが病気で段々と目が見えなくなっていくんですよね。
舞台が終わったら俺から離れろと言われます。

【歪んだ文字】
舞台が終わってからトウワの家に行ったらトウワがいない。ふと、机の上に手紙が置いてあることに気がつくと。「お前との恋人ごっこには飽きたよ。さようなら」
最後の最後で頼ってもらえなかったエンド

【支え合う気持ち】
主人公の約束通り手術を受けることに。
「これから一生、俺に付き合う覚悟はある?」
ぴゃあああああってなるセリフですね。
手術で目が治ったかはわかりませんが、主人公がパートナーとなって演出の仕事は続けていきます。
【もうすぐあなたと……】
手術成功して婚約指輪していますね。もうすぐ結婚ってことでしょうか。真END


トウワは言葉がキツくてあまり得意ではなかったんですが、専用入ると段々と丸くなって、他のルートも激甘です。


すみれの蕾 歌劇編 *ヒカリ*

憧れの歌劇団のヒカリさん、学園時代にヒカリさんの舞台を見てから、ヒカリさんの衣装を作りたいと就職した。このゲームのキーキャラです。女性ですが。女性ですが。噂によるとヒカリさんは女性しか愛せないそうで。

歌劇団でいじめにあってるヒカリさんだったけど、トウワの粋な計らいでヒカリさんの衣装がかりに戻れた。トウワいい奴!

告白されてokすると百合シチュ

劇団の衣装を辞めてヒカリさんファン代表に戻って専属デザイナーになるというお話