saak0’s blog

乙女ゲ大好きな元気なオタクの独り言ブログ

すみれの蕾 Fan Disk ~ウェディング大作戦~  

すみれの蕾 Fan Disk ~ウェディング大作戦~  

ネタバレ感想

*カナデ*
カナデ丸くなったね・・・

*トウワ*
めっちゃ救いがありますね!
これはトウワファン大歓喜かと
トウワのためのFDか!って感じ

*ハル*
監禁のハルくんです。プロポーズがなかなか出来なくて、主人公は嫌われてるんじゃないか!?って疑ってドキドキな話でした

*ヒカリ*
ヒカリさんがステラ卒業して新しいステージへ!
憧れの人で最愛の人とこれからも一緒に…
おめでとう、主人公!

*ユキ*
ユキじゃなくてケイだったー( ; ; )ユキの見た目が好きだったから超ショック。トンカチ持って大道具やってたユキが好きだよ。

主人公が家具を見てると「僕が作ろうか?」ってケイ君が言ってくれて、「ありがとう、ユキ君」って思わず言ってしまう主人公。ケイ君は悲しそうな顔をします。

主人公の中にもユキとケイどちらの存在も心の中を占めているようです。だよな!!!

そんなケイに、ユキだった頃に行った場所を案内して欲しいと頼まれます。
段々とケイとユキがシンクロして胸が苦しくなった・・・
そして、僕と付き合ってくださいって告白されました。
ケイ君はユキも全て受け入れて主人公を愛したいとのこと。

ケイ君、ユキと同じ髪型にしたらしいのに立ち絵なし。おいーーーー!!!!(怒)
まぁスチルがあったので我慢します。ユキが大人になったらこんな感じかな・・・好き・・・


*セイ様*
セイ様と結婚するための花嫁修行。
花嫁修行さえ手伝うというセイ様が可愛くて可愛くて・・・
花嫁修行などせんでいい!と言うセイ様を自分勝手だと主人公は怒り、結婚する自信がなくなっていきます。
結婚結婚うるせーよ!って主人公はセイ様にキレます。
セイ様大好きな私にはここの主人公には共感できませんな・・・

でも、不安がる主人公に気を使うセイ様を見て一緒にいたいという気持ちが湧き上がります。
本当にセイ様ったら良い男…!セイ様の母上も良いお義母さま…!

*ハヤタ*
人力車のハヤタです。いまや人気俳優。
よく歌劇場に来るセイ様で私がやられた。いまだに主人公好きなんかセイ様!!!
頬染めのハヤタ立ち絵サイコーです( ; ; )
初々しい!本編でサブキャラのくせに美味しいな、ハヤタ!しかし、付き合って即日に体の関係を持つなんて1カ月付き合っても手しか握れなかったセイ様が倒れるぞ!


*ムツキ*
まさかの実弟のムツキ
ムツキと恋愛する
→ムツキと姉弟でいる

の選択肢。とりあえず、姉弟で。

ムツキはイケメンでモテモテなんだけど姉ちゃんが心配で彼女作りません。
姉ちゃんの世話をするのが俺の役目だと思っているのだけど「もしかしたら、離れられていないのは俺のほうで・・・」
悩み出すムツキ。一人暮らしをすることに。

クリスマスイヴにムツキの家に行くんだけど来年はお互い好きな人作ろうって笑って終わり。

→ムツキと恋愛する
ムツキと姉弟でいる

男友達にシスコン言われて悩みます。そんなとき大学の教授から留学のお誘いが。
パスポートとろうと役所に行って戸籍抄本を渡されたとき・・・

「・・・えっ?」

まさかまさかまさかまさかの!?

姉ちゃんとトウワが一緒にいるとモヤモヤするムツキ。ナイストウワb
この時空軸のトウワは主人公のことが好きで告白されます。それをムツキに相談します。

トウワのデートの日、ムツキにいきなりキスされます。
正直、主人公も私も???!?!??状態

後日、ムツキに襲われます。血が繋がってないと暴露されて。
ムツキは家を出ることになったけど、主人公はムツキのことが好きだと止めます。「え・・なに言ってるんだよ、姉ちゃん・・・」←私も思った

???な展開だったけど、当て馬になったトウワ可哀想。。笑

てかなんだ、本編じゃサブキャラだったのにこのメインキャラをこえるシナリオは・・・。ムツキ恐るべし

ドラマCDも最高です!

すみれの蕾、フルコン!

楽しかったぁぁぁぁ
好きな順番はセイ様、ユキですね。
2人ともシナリオで泣いちゃいます。ワンコキャラで可愛いです。
また10年後にやりたいゲームです!