saak0’s blog

乙女ゲ大好きな元気なオタクの独り言ブログ

ツンデレ☆S乙女、奈木 颯也【時の番人ルート】

天変地異したウェントスの謎を引きずったまま

 

弟の神父、奈木 颯也【時の番人ルート】です。


これ・・・学園ラブコメよね?笑
ストーリー長いので感想もクソ長いです。要注意


このルートではサークル活動に参加せず、教授も部員も変な人!って主人公は思います。
そして辿り着いたのは教会。優しい神父様に相談して気持ちが軽くなります。


それからサークル活動にもちゃんと参加して、みんなと親睦を深めていきます。


サークル内容が過去に戻って傷を消すということは共通ルートでした。主人公は過去に戻る能力を持っています。


ある朝、リンゴを食べようとしたら無い。まぁ仕方ないか…ん?康太くんからメール?「主人公ちゃん!いつもの30分前にきて中庭にきて!」


どうやら課題を忘れたみたい。もう、仕方ないんだから・・・神父さまとも挨拶できたしまぁいっか。


翌日、リンゴを食べようとしたら無い。でも昨日買って帰ったよね?まぁ仕方ないか…ん?康太くんからメール?「主人公ちゃん!いつもの30分前にきて中庭にきて!」


え?昨日同じメール来なかった?だけど、受信を見てもそんな履歴はない。


気にせず学校に行くと、そこには昨日と同じく神父様が。
「今日あったことすべて昨日体験した気がするんです」
と話すと
「気をつけた方がいいですよ」
と言って消える神父。


やはり違和感があるので教授に相談しに行きます。教授も異変に気がついていて、大学のどこかで時空の歪みが生まれようとしているとのこと。


時空の歪み=異世界に通じる穴


ウェントス(゚∀゚)!?


普通に過ごしていたら、周りの部員たちは倒れて主人公は時空の歪みに吸い込まれ異世界に飛ばされます。


服装は違うけど辰雄みたいな人を見つけます。
辰雄みたいな人に「お前が能力者か。別の時間軸で辰雄と呼ばれてるようだが、残念ながら俺の名はテラだ」と言われます。


あー…攻略順番間違えた???神父さまが真相???まぁいいや、このまま続けます。


しかも、テラに能力者には消えてもらうと言われます。


テラがガチで殺しにかかってきた瞬間、神父さま見参!時の番人こと神父さまが現れバトル展開!


主人公は時を超える者、メサイアの能力者で時の番人と契約をさせられます。


テラの体は時の番人に真っ二つに切り裂かれます。
・・・え?時間軸が違うだけで辰雄でしょ?


逸馬出てこないで!たとえ名前が違っても性格が違っても逸馬と戦いたくない!!!

 


奈木の家系は不思議な能力を持っていて、神父さまは時空の歪みを見つけては閉じる時の番人だそうです。
異空間世界では人々の憎しみ、悲しみが渦巻き、迷い込むとディアボロスになる。さっきの辰雄…テラがそうなんですね。

 

現実の本人には負の部分だけ切り取られた感じで無事みたいです。ペルソナ5メメントスみたいなもんかな。


兄、教授は時を超える能力、そしてヴィジョンを見せることができる時の使者を導くもの。

 

サークルのメンバーがディアボロスになるのを知って教授がサークルに集めて、メサイアである主人公を迎え入れたのだと。


教授ルートで言ってましたね、サークルメンバーは偶然ではなく必然だと。


時の番人「このままでは近いうちに現実世界は崩壊する」


崩壊した世界が教授ルートなんでしょうね。


世界を救う方法はディアボロスを全て封印するしかない。あかん…逸馬が危ない…


小鳥と戯れる誉くんを発見しました…彼は水のディアボロス、アクア。辰雄と違って浄化されていいから戦いたくないっていう平和主義なのに神父さま敵意むき出し。
主人公はアクアを庇ってすぐに浄化終わるからって近づいたら・・・
声優、皇帝さんですもんね。油断しちゃいけませんでしたね。
血が好きという辰雄よりタチ悪いディアボロスでした。


テラの力を吸収したので、現実世界の辰雄を思い浮かべて地の力を使えと神父さまに命じられます。


ここまで書いてて何ですが、自分こんなゲームやったなぁって自己満ブログなのであまり気にしないで下さい(笑)

 


地の力を使って無事、アクアの力を取り込みます。


神父さま毎回こんなことしてたのか。本編では主人公と結婚して子供だいちゅき親バカになってたのに、こんな仕事してるのか…?謎極まる


そして消えかかる紋章に焦る神父と怪我を案じる主人公で喧嘩して、主人公は怪我に効く薬草を1人で探しに行きます。


そしたら「お前か…?」って主人公の名前を呼ぶ逸馬の姿が。
今までのディアボロスは現実世界の記憶はないんですけど、この後に戦いになったとしてもラストに出てきて主人公の名前を覚えててくれてありがとう。逸馬ありがとう。


でも主人公は前回、アクアに騙されたので「近づかないで!」って逸馬に叫びます。


困惑する逸馬に


→信じる
  信じない


ちょっとーーー!ここで選択肢!?
わたしは、もち逸馬のこと信じるよ?でもBADからいきたいので信じない選びますね!

 


はーショック。逸馬もディアボロスでした。最悪。
ディアボロスだと暴露したあとの逸馬が関西弁じゃなくなるのが凝っていていいですね。
逸馬の声優さん、堀川忍さんは関西出身なのに東京弁上手すぎる。

f:id:saak0:20190304034757j:image
はぁ。逸馬だけは…逸馬だけは信じてたのに。。。


イグニスくんだそうです(遠い目)


やっぱり最後に逸馬はとっといて良かったです。こんなんやったら目覚めが悪いわ。


イグニスに焼き殺されそうなところを神父さまに助けられます。バトル開始!カキーンバゴーン!メラメラ(効果音)

 


何度も言いますが、これ18禁乙女ゲームですwwwwwwwwww

 


イグニスも無事に倒せて、ディアボロスは全員倒した。
神父さまに名前で呼んでって頼んだり、2人きりでまるでアダムとイブみたいって思ったり距離が縮まっていきます。


風車小屋から教授が現れました。
「颯也くん。ついにここまで来てしまったんですね」


え、教授ラスボス?wwwww


「僕は彼女を守れなかったんです。だから、僕も彼女もこうなってしまった」


わー!!!教授ルートと繋がってる!!!!
これは主人公と教授が失敗してディアボロスになってしまった時間軸…


教授はウェントス、最後のディアボロス!

 

f:id:saak0:20190304033807j:image
vs兄弟です!本当の戦いですが!


教授言ってましたよね、過去の自分に出会ってしまうと、どちらかの主人公が消滅すると。


前回、教授ルートやったので、ちょっと泣いちゃいました。教授エンディング「待っていた運命」の続きですね。敵だけどウェントスにも譲れないものがある。

f:id:saak0:20190304034159j:image
教授より神父さまの方が力では強いんです。だから血だらけになっていく教授。そんな教授を止める黒頭巾を被った女性。「私たちはいつだって離れないでしょう?」と言って浄化を頼みます。


違う時空のだけど初めて主人公の声が聞けた。最高bbb


現代へ帰りの時、帰りたくないなって思った主人公に「さぁ、帰ろうか。俺たちの世界へ」って言ってくれる神父さま。

 

封印をしようとしたら不穏な音が鳴り響く。罠が発生して、別世界に飛ばされます。
ラスボス、まさか教授と神父さまのお爺ちゃんでした。


教授ルートでお爺ちゃんを頼りに頑張ったのに・・・辛すぎんだろぉ。教授たちがどんなにループしても目的が叶わない訳だぜ。


お爺ちゃんは全てを破壊し、再構築する創造神、デウスらしいです。
お爺ちゃんの声、青島刃さんですね。これだけの為にこんな大御所さん使うの本当に草です。
ネ○ロマ声優大集合w


なんかよくわからないんですが、お爺ちゃんには勝てないので過去とリンクさせる禁法を使います。自分の体に刃をたてて時空の歪みを作り出して主人公を入れます。


神父さまとお爺ちゃんは永遠に切り離された世界に2人きり…。
主人公だけが現実世界に戻ってきました。


これがBAD。

 


次はhappy。
お爺ちゃんに殺されかけるとこまで同じ。
浄化した教授、ウェントスが力を貸してくれます。

f:id:saak0:20190304033838j:image
ここらへん、さすが神父さまw


今まで戦ってきたディアボロスだったみんなも協力してくれます。

f:id:saak0:20190304033850j:image
逸馬…まじか…あんた主人公のこと片思いしとるやろが。どこまでお人好し。。

 


みんなのおかげで勝てた。
真相エンディングでしたね。歌付きエンディングです。


めっっっっちゃ長かったわ!けど、楽しかった!!!

すみれの蕾のユキもそうだけど、普通の恋愛の中にとんでも展開突っ込むの大好きですね、美蕾は。私も大好きです!!!

残り、辰雄、逸馬、誉、康太、ノーマルエンド!!!!!