saak0’s blog

乙女ゲ大好きな元気なオタクの独り言ブログ

ツンデレ☆S乙女、天変地異ルート(教授)

天変地異ルート(教授)
共通なんでしょうが阿波踊り可愛すぎて、みんなwwwwww

f:id:saak0:20190304002723j:image
そんな中、体調が悪くなる主人公に「心配しないでください、これはいい兆しです」と言われます。


阿波踊りやヒーローショーなど無茶振りなサークル活動をさせられるんだけど、段々となぜか心が軽く・・・

 

これは教授関係ないんですが、
阿波踊りに参加した後の打ち上げで、メニュー表を見て、焼きおにぎり食べたいなぁ…でもダイエット…って心の中で思って「私は水菜のサラダ」って言うと逸馬が「ふーん」って返事をして、注文をするときに逸馬が焼きおにぎり頼んでくれるんです。
私のサラダは!?って言ったら「あれ、言ってへんかったっけ?」って。このさりげない心遣いがたまらない( i _ i )気持ち通じてる!や、もう!逸馬好き!


あと、無茶なサークル活動があると、「嫌なことはやらんでええねんで、もしお前が言いにくいんなら・・・」って心配してくれます。
逸馬ーーー!!!(教授ルートです)

 


主人公、いきなり記憶が飛んだりするようになり、ある日、教授に呼び出されます
「君には過去に飛べる能力があるんです」

 


え?あ?は?
ファンタジー???


天変地異ルートなんてタイトルでしたから、ある程度の覚悟はありましたが。


教授は続けます。この大学に入ったのも偶然ではなく必然だと。
過去に行くのには必ず理由が存在して、その理由がなんなのかは主人公にしかわからないそうです。


そして過去の自分に気をつけろと。
気づかれてしまうとどちらかの主人公が消滅すると。
おっそろし!フラグやん、これ。いきなりホラー展開になったな、ツンデレ☆S乙女!


過去にいられるのは7日間。理由は解決できなくてもそれ以上いると、今いる世界とのリンクが断たれる。

 


混乱する主人公は最初にサークルに入ったときに言われたことを思い出します。元々3人しかいなかったサークルに何故自分が入れたのか、合格基準はなんだったのか。


【みんな心に傷を持っている---過去に戻る---そして、傷を消す】


それがサークルの活動内容の真意だそうです。


でも、主人公は今のままでいいって思います。消したい過去はあるけれど、整形してダイエットして努力で変われたんだから。


教授にデートに誘われて遊園地に行くのですが、大地震が起きて瓦礫にうもれて2人暗闇の中で閉じ込められてしまいます。なんとか自力で外に出るのですが外の様子がおかしい。
十年後の2020年のカレンダーを発見。2019年の今やってる私からしたら来年やwwww


まぁなんと十年後にタイムトリップしちゃいました。普通は過去にしか飛べないのに何故か未来に飛べちゃいました。天変地異。


こんな時に、教授にお爺ちゃんのお墓に案内されます。お爺ちゃん生きてるけど自分のお墓だけ作って失踪(さすが教授と神父の爺ちゃん)


お墓を動かすと奈木家に代々継承されてる紋章が見つかり、教授のマンションに行くよう指示が出ます(これ書いてる私も意味不明)


とりあえず目的は、未来に飛んだ理由を見つけて元の世界に帰ること。


まさかループしてることがわかります、何度も何度も未来に来ては未来を変えらていない。


未来では色んなことがわかります。教授と結婚して子供が出来ること。その後の教授の死………


未来に飛んだ目的は、天変地異をなくして、教授も死なせない!


そして2人で時空の歪みに向かっていく・・・
教授は謎の声にウェントゥスと呼ばれ

f:id:saak0:20190304002745j:image


終わり


教授エンディング全部回収しました。


あれ、わたし1番真相っぽい教授からやっちゃった?わっはっは、まーいいか^ - ^


て?わかんないし!?ウェントゥスなに!?
学園ラブコメから何いきなり時空の狭間に飛んじゃってるの!?!?


まじまじ意味わからんし逸馬の可愛さだけ伝わりました。
次は関連していそうな弟の神父様、時の番人ルート行ってきます。
逸馬は最後にとっておく!!!