saak0’s blog

乙女ゲ大好きな元気なオタクの独り言ブログ

スパイラル

saak02009-06-16

時間ができたからスパイラル推理の絆を1日で読破。

感想…最初から最後まで不幸すぎる!


歩が火澄を見捨るところが辛い。いつも明るい火澄が自殺しようとするシーンも見てられなかった。

火澄も歩も二十歳まで生きられない。
他の子たちも二十歳になって理性を無くしたら殺される運命。
最終話まで救われない\(^O^)/


旦那に利用されていたと姉が取り乱しているところを、歩が気持ちを打ち明けるシーンで惚れた(´д`*)

「俺と兄貴はそっくりだろ?」
「俺はねーさんを誰より愛してる。ひとりの女性として愛してる。」
「だから兄貴もきっとそうだよ」


あゆむうぅぅぅ(ノд`。)兄貴に初恋の人をとられ、それでも姉を大事にする歩にトキめいた。
2年間も姉と二人きりで住んでたのに手を出せず、周りから根性なしと言われてたのが可哀想だたw


あー、歩を兄貴の臓器バンクに使おうと生んだ母親も怖かった。
おまけページはけっこう愉快なんだけどな。

結局、火澄萌えと言いつつ歩最高でした。